よくあるご質問
Cカードって何ですか?
指導団体って何ですか?
一人での参加も大丈夫ですか?
冬場でも大丈夫ですか?
水が苦手、泳げない・・・
平日しか休みがないのですが・・・
目が悪いのですが、コンタクトでも大丈夫ですか?
ダイビングができない病気はありますか?
Cカード取得後はどうすればいいですか?
器材は揃えないといけないですか?
空気がこなくなったらどうしよう・・・
耳抜きができにくいのですが・・・
始めるにあたってお金が結構かかると聞いたのですが・・・

ご予約・お問い合わせは、お電話またはメールにて受け付け中!

tel WEB予約はコチラ

ダイビングを心から楽しむために。安心への取り組み
安全対策と補償について
1996年創業以来、無事故の実績。
ダイビングは一歩間違うと命を落としかねない危険なスポーツでもあります。
スタッフ一同それを念頭に置き、徹底した安全管理と緊急事態に備えた訓練をしております。
その甲斐あって、1996年創業以来、延べ5万人の方を天草の海へご案内しましたが、
現在まで無事故の実績を誇りにしております。
ダイビングを安全に
●トレーニングについて
不断の努力の成果もあり創業以来無事故を継続しておりますが、 絶対ということがない以上、常に細心の注意をはらっています。定期的に、全社対象の緊急事態シュミレーションをパターン別にトレーニングを実施しています。 また、救急器材の整備補充にも積極的に取り組み、その充実をはかっています。

●保険と補償について
ダイビング関連では、インストラクター賠責・スタッフ管理下傷害・ レンタル器材賠責・預り器材賠責・海洋施設賠責に加入しています。施設等では、ダイビングショップ施設賠責・保管器材賠責・車両関係任意保険・飲食品賠責等に加入し、あらゆるトラブルをカバーしています。